starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山本由伸「園田さんのサポートで何とか乗り切れました」ムシムシ敵地で相棒の園田芳大通訳に感謝


レイズ対ドジャース 力投するドジャース先発の山本(撮影・垰建太)

<レイズ0-3ドジャース>◇3日(日本時間4日)◇ジョージ・スタインブレナー・フィールド

ドジャース山本由伸投手(26)が、園田芳大通訳のサポートに感謝した。

この日は高温多湿のタンパでの登板。山本は立ち上がりから安定した投球で、4回まで三塁を踏ませない好投。5回は1死一、三塁のピンチも、今季20発のディアスをスプリットで二飛、ローもスプリットで空振り三振に仕留めた。

打線が6回にアンディ・パヘス外野手(24)の適時打で先制。山本は6回2死から安打を許したところで降板した。酷暑の中で5回2/3を5安打無失点無四球6奪三振と力投し、今季10勝目をマークした。

山本は酷暑に「汗の量がいつもと全然違う。やっぱり気温と湿度があったので、いつもより集中するように心がけた」と話した。試合中の対策としては「ここ(右腕のアンダーシャツ)もすごく汗が出てズレたり、ちょっと重くなったりしていたので、そうなったら替えてという感じでした」と、頻繁にアンダーシャツの着替えを行った。

節目の2ケタ10勝目へ、サポートしてくれたのは園田通訳だ。山本は「園田さんのサポートで何とか乗り切れました。(ベンチ)裏のところに対策グッズとかを準備してくれたり、水を持ってきてくれたり、いつもすごく気を使ってくれていますけど。今日はいつもよりサポートしていただいた感じがありました」と感謝した。

園田通訳は昨季から山本の通訳としてサポート。毎年恒例の「チキンウイング大食いコンテスト」では昨季、優勝を果たしている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.