starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

前田健太がヤンキースとマイナー契約合意、地元ニューヨークメディアは「びっくり」「ケガ人が出たら」


前田健太(2025年撮影)

カブス傘下3Aアイオワの契約をオプトアウトした前田健太投手(37)が3日(日本時間4日)、ヤンキースとマイナー契約に合意したことをインスタグラムで発表した。

ヤンキースの地元ニューヨークのメディアからは驚きの声が上がっている。

ヤンキースは7月31日のトレード期限にブルペンを集中的に補強し、先発ローテに入っていた右腕マーカス・ストローマン(34)の契約を解除。また傘下マイナー所属のベテラン先発右腕カルロス・カラスコ(38)をブレーブスにトレードで放出していた。先発ローテには開幕からケガで離脱していた右腕ルイス・ヒル(27)が復帰し、マックス・フリード(31)、カルロス・ロドン(32)のベテラン両左腕と、キャメロン・シュリトラー(24)、ウィル・ウォーレン(26)の両若手右腕の5人で回す見込みとなっている。

ニューヨーク・ポスト紙のダン・マーティン記者は、前田がヤンキースの先発としてメジャーに昇格する可能性について「ストローマンやカラスコのようなベテランを放出して若手にシフトしたばかり。現状ではローテが固まっているので、すぐにというのは難しいと思う。ケガ人が出たら、もしかしたらチャンスはあるかもしれない」と予想。ニューヨーク・ニューズデー紙のデービッド・レノン記者は「びっくりだね。でも何が起こるかわからないから」と話した。

前田は今季、タイガースで2年目を迎えたが結果が出ず、5月初旬に自由契約。5月16日にカブスとマイナー契約し、傘下3Aアイオワで調子が上がってきていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.