starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】ルーキー西川史礁のプロ初本塁打飛び出すも反撃及ばす2連敗


ロッテ対楽天 9回表楽天無死満塁、鈴木大に押し出し四球を与え、浮かない表情の早坂(撮影・鈴木みどり)

<ロッテ5-8楽天>◇30日◇ZOZOマリン

ロッテは中盤に反撃を見せたものの、あと1歩届かず2連敗となった。

先発の石川柊太投手(33)は立ち上がりから苦しい展開。初回2死一、二塁で黒川に右越えの先制3ランを献上。5回には安打と連続四球で無死満塁のピンチを招くと、黒川に左犠飛。続く辰己にも中前適時打を浴び、中堅高部瑛斗外野手(27)が後逸した間に走者が進塁。なおも1死二、三塁で、ゴンザレスに左前適時打を浴びて降板。4回1/3を8安打7失点(自責5)でKOされた。

打線は中盤に粘りを見せた。4回に西川史礁外野手(22)のプロ初本塁打で1点を返すと、5回には佐藤都志也捕手(27)の復帰後初安打となる左中間二塁打でチャンスを演出。寺地隆成捕手(19)の右前適時打で2点目を挙げた。6回には西川の二塁打から無死一、二塁の好機をつくり、愛斗外野手(28)も今季初安打でつないだ。無死満塁で内野ゴロの間に1点を返し、佐藤の左中間への二塁打で2点差に詰め寄ったが、反撃もここまでだった。

9回に登板した早坂響投手(20)の押し出し四球で、再び3点差にされてしまった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.