starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】0行進脱出!“ラッキー3”のダウンズ「父の誕生日」に3安打、三塁打、三重殺


楽天対ソフトバンク 4回表ソフトバンク1死二塁、適時三塁打を放つダウンズ(撮影・水谷安孝)

<楽天3-5ソフトバンク>◇13日◇楽天モバイルパーク

ソフトバンク打線が連日の0行進から脱出した。2回に山本、谷川原、川瀬の3連打で実に35イニングぶりの得点。

ようやくスコアボードに「0」以外の数字を刻んだ。殊勲打の川瀬は「なかなかチームが得点できていなかったなか、早いイニングに先制タイムリーを打つことができて良かったです」とガッツポーズ。頼もしい先輩たちが前田悠のプロ初勝利をアシストした。

前日まで3試合連続完封負けの屈辱から再起した。8番ダウンズは4回、6回と2打席連続の適時三塁打。4回は右中間に、6回は左中間に鋭い打球を飛ばした。6回の守備では村林の三ゴロをスムーズに捕球し、「三→二→一」の三重殺が完成。慣れない三塁守備で攻守に躍動した。「今日(7月13日)はお父さんの誕生日でもあるし、スリーベース2本、トリプルプレーとトリプルづくしでいい“パピーバースデー”になった」。さらに8回も左前打で「3」安打目。幸運の数字「3」を引き寄せ、異国で野球に没頭する息子の姿を父に届けた。

決勝打の7番川瀬もプロ10年目で初の1試合4安打。犠打を含め、全5打席で貴重な仕事をした。出場が限られるなかで指揮官が求める「替えの効かない選手」として勝利に貢献し続けている。最終スコアは5得点だったが、5試合ぶりの2桁安打となる15安打。小久保監督は「ヒットはいっぱい出ましたね。ひと安心ではないけど」と手綱を締めて帰福した。【只松憲】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.