
DeNAは11日、24日に横浜スタジアムで開催される「マイナビオールスターゲーム2025」第2戦の始球式に、球団OBの佐々木主浩氏(57=日刊スポーツ評論家)と谷繁元信氏(54=日刊スポーツ評論家)が登場すると発表した。98年の日本一バッテリーが、99年以来26年ぶりにオールスターの舞台で再共演することになる。
佐々木氏は「オールスターの舞台で投げさせていただけるということで、とても楽しみにしています。オールスターの舞台で谷繁とバッテリーを組んだのは1999年以来となりますが、しっかりとキャッチャーミットへ投げ込みます」とコメント。谷繁氏も「横浜スタジアムでのオールスターゲームで始球式の大役を務めさせていただくこと、非常にうれしく思います。当日は12球団のファンの皆さまの前でしっかりキャッチングできるよう準備していきます」と意気込んだ。
また、ファーストピッチセレモニーにはロンドン五輪銀メダリストの競泳・入江陵介氏、国歌演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団が行う。また試合後には来年の「マイナビオールスターゲーム2026」に向けたバトンタッチセレモニーとして、開催場所である富山市長の藤井裕久氏も出席し、フラッグセレモニーを実施される。