
<カブス11-0カージナルス>◇6日(日本時間7日)◇リグレーフィールド
球宴選出外となったカブス鈴木誠也外野手(30)が、報道陣の問いかけにジョークを飛ばした。
鈴木は今季打率2割6分3厘、リーグ4位の25本塁打、メジャー単独トップの77打点、OPS(出塁率+長打率)は.880をマーク。初の球宴選出へ文句なしかと思われたが、選出漏れとなった。カブスからは、すでに中堅クローアームストロングと右翼タッカーがファン投票で選出されており、スタメン出場が決定。「DH」枠では、トップ当選の大谷翔平投手(31)に次ぎ、27本塁打のシュワバー(フィリーズ)が入り、鈴木の初選出が見送られた。
この日はカージナルス戦に「3番DH」で出場し、25号ソロを含む2安打2打点。試合後には地元放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」などのインタビューに応じた。今後、球宴に選出された選手が故障などにより出場を辞退するケースもあり、「今後オールスターに追加選出されることも…」という問いが飛ぶと、鈴木は「いやもう、(球宴期間中の予定が)決まってしまっているので…」とジョークで場を和ませた。