starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【広島】アウェーで神戸に惜敗、惜しいシュート3本の中村草太「攻撃陣が1本でも決められれば…」


神戸対広島 前半、広島中村は突破をはかる(撮影・西尾就之)

<明治安田J1:神戸1-0広島>◇2日◇第5節◇ノエスタ

サンフレッチェ広島がアウェーでヴィッセル神戸に敗れた。

10試合ぶりに無得点に終わった広島だが、ミヒャエル・スキッベ監督(59)が「今日のパフォーマンスに満足はしているが、チャンスを作りながらも得点ができない試合になってしまった」と振り返った通り、チャンスの数が少ないわけではなかった。

FW中村草太(22)はこの試合でチーム最多3本のシュートを放つなど気を吐いた。

前半14分にワンタッチでコースを変えたシュートは惜しくもゴール右に外れ、後半6分にDF佐々木翔(35)からの浮き球のパスをダイレクトで狙った難しいボレーもわずかに枠を捉えられなかったが、相手の脅威になる動き。0-1とされた後の同26分にも左から決定的なシュートを狙った。

中村は悔しい敗戦に「チームとしては前節より段違いに良くなって、前に行くエネルギーもあった試合。攻撃陣が1本でも決められれば勝てると思う。あれだけ決定機がある中で決めきれないと、守備陣もきつくなる。それを何とか抜け出したい」と反省。3日に発表される東アジアE-1選手権のメンバー入りも期待される22歳は、決定力アップでチームを引き上げていく覚悟を口にした。

-【J1】4位神戸、エリキ弾で5位広島に1-0勝利/スコア詳細--https://www.nikkansports.com/soccer/news/202502120000022.html--

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.