starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【中日】トレード加入の佐藤龍世が移籍後初タイムリーで喜び爆発!「記憶にないです」


中日ドラゴンズの佐藤龍世内野手が広島戦で中日に移籍後初の適時打を放ち、チームを勝ち越しに導いた。彼は今季初のマルチ安打を記録し、選球眼の良さも示しました。

中日対広島 3回裏中日2死一、二塁、右前適時打を放つ佐藤(撮影・森本幸一)

<中日-広島>◇27日◇バンテリンドーム

西武からトレードで加入した佐藤龍世内野手(28)が3回に移籍後初適時打を放った。

同点に追いついた直後の3回2死一、二塁。フルカウントから広島森下の149キロ直球を右前に運ぶ勝ち越し適時打。一塁ベース上で両手をバンバンとたたき喜びを爆発させた。「(緊張して)記憶にないです」とコメントした。

打点は移籍初戦の17日オリックス戦、第1打席での犠飛以来。7試合連続で三塁のスタメンで出場中。2回の第1打席でも中前安打を放ち今季初マルチ安打。5回には四球を選び井上一樹監督(53)も評価する選球眼のよさを見せた。勝負強い打撃で三塁の定位置を奪う勢いだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.