starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【湘南】福田翔生がデンマーク1部ブレンビヤネス・イドラーツファーイーニングに完全移籍


湘南ベルマーレのFW福田翔生(24)が、デンマーク1部のブレンビヤネス・イドラーツファーイーニングに完全移籍することが発表されました。今季これまでに4得点を挙げるなど活躍しており、7月5日のヴィッセル神戸戦が湘南での最後の試合となります。福田は東福岡高校からキャリアをスタートし、JFLやJ3を経て湘南での活躍を通じて海外移籍を果たしました。彼はファンやサポーター、チームメートへの感謝を述べるとともに、湘南への恩返しのために努力を続ける決心を表明しました。移籍前には送別会が開催される予定です。兄は東京ヴェルディMFの福田湧矢です。

湘南福田翔生(2025年4月2日撮影)

湘南ベルマーレは26日、FW福田翔生(24)がデンマーク1部ブレンビヤネス・イドラーツファーイーニングに完全移籍することを発表した。7月5日の敵地ヴィッセル神戸戦が最後の試合となる。

23年夏に加入した福田は、昨季2桁得点をマークするなどブレーク。今季は4得点を奪っている。クラブを通じて「ファン、サポーター、スタッフ、チームメートの皆さん、いつも背中を押してくれて、どんな時も支え続けてくれてありがとうございました」と感謝。「このチームのためなら命を懸けれると、そう思えるチームで毎試合戦う事ができて幸せでした」などと思いを伝えた。

東福岡から当時JFLのFC今治(現J2)に入ったが、4年目に契約満了を経験。J3YSCC横浜(現JFL)で21試合11得点と爆発し、シーズン途中にJ1の湘南に引き抜かれ、海外移籍を勝ち取った。東京ヴェルディMF福田湧矢(26)は実兄。6日に送別会が行われる。

【以下コメント全文】

ブレンビヤネス・イドラーツファーイーニングに移籍する事になりました。

湘南ベルマーレに関わる全ての皆さん約2年間本当にありがとうございました。

ファン、サポーター、スタッフ、チームメートの皆さん、いつも背中を押してくれて、どんな時も支え続けてくれてありがとうございました。

このチームのためなら命を懸けれると、そう思えるチームで毎試合戦う事ができて幸せでした。

湘南に来ることができたから成長できたと強く思っています。

相当な覚悟をもって決断しました。

湘南に必ず恩返しできるように日々努力します。

まだ伝えさせていただきたい事が多くあるので6日の送別会にお越しいただけたら幸いです。

本当にありがとうございました。あと2試合、一緒に熱く戦ってください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.