starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【水戸】U20代表DF松田隼風がドイツ2部ハノーファーへ完全移籍「自分の可能性も無限に」


水戸ホーリーホックに所属していたDF松田隼風選手が、ドイツのハノーファー96に完全移籍することが決定しました。松田選手はハノーファーのU-23チームで2年間プレーし、その成果が評価された結果です。水戸とハノーファーは選手育成を目的としたパートナーシップを結んでおり、今回の移籍はその成果の一環とされています。松田選手は日本のU-20代表でも活躍しており、ハノーファーでの経験を通じて成長してきました。松田選手は今後もヨーロッパでのさらなる挑戦を続ける意向を示し、水戸での応援を感謝しつつ、将来的には再び水戸でプレーする意欲も表明しています。また、今回の移籍にはJX金属株式会社やTANIOBIS GmbHの協力も強調されました。

松田隼風=19年10月

J2水戸ホーリーホックは19日、ブンデスリーガ2部ハノーファー96のU-23チーム(ドイツ3部リーグ)に期限付き移籍していたDF松田隼風(21)が、ハノーファー96へ完全移籍すると発表した。

水戸とハノーファー96は、選手育成を目的として23年7月1日に3年間のパートナーシップをスタート。その業務提携に含まれる条項の1つとして、松田が過去2年間に渡りハノーバーのU-23チームで2シーズンを通してチームの主力としてプレーし、完全移籍に相応しい成長と活躍をしたことが評価されたという。

松田はU-20まで日本代表の世代別代表で活躍してきた将来性豊かな選手。クラブを通じて次の通りコメントしている。

「この度、ハノーファー96へ完全移籍することが決定しました。このハノーファーでの2年間は4部リーグ、3部リーグを経験させていただき、日本とはまた違ったハードでスピーディーな環境に身を置きながら、日々成長を目指して取り組んできましたが、その結果を完全移籍という形で報告できることを大変嬉しく思います。

そして、このパートナーシップを実現させてくださったJX金属株式会社様、TANIOBIS GmbH様には改めて感謝いたします。U20W杯に出場したことで海外への想いがより強くなった自分にとって、水戸ホーリーホックが海外クラブへと橋渡ししてくれたことで、自分の可能性も無限に広がりました。これからも更なる高みを目指して、ヨーロッパで努力を重ねていきますので、これからも『水戸から世界へ飛び立った松田隼風』を応援していただければ幸いです。最後に、2年前にケーズデンキスタジアム水戸で皆さんと約束したことは忘れていません。いつかまた、この水戸ホーリーホックのユニフォームを着てプレーしたいと思っています。その日を楽しみに、また世界で戦ってきます!」(原文のまま)

また、西村卓朗GMは次の通りコメントしている。

「この度、松田隼風選手がハノーファー96へ完全移籍することが決定しました。まずはこれまで松田隼風選手の育成に携わっていただいた指導者をはじめとする多くの関係者の皆様、ご家族の皆様に感謝申し上げます。

2年間の期限付移籍を経て、彼の海外への挑戦は、成功したと言える結果になりました。多くの皆様のご理解とご支援のもと、『J2経由ヨーロッパ行き』というルートを整備してまいりましたが、いよいよ完全移籍となり、ハノーファー96の選手として、本格的にヨーロッパでの挑戦が始まります。水戸ホーリーホックのファン・サポーター、パートナー企業、行政関係者の皆様にこれからも、松田隼風選手の挑戦と成長を温かく見守っていただけると幸いです。最後になりますが、JX金属様、TANIOBIS GmbH様にはこの提携の後押しをいただき、改めて感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました」(原文のまま)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.