
<金足農新グラウンド竣工記念招待試合:金足農1-6大阪桐蔭>◇18日◇秋田・こまちスタジアム
金足農は新グラウンド竣工を記念して、大阪桐蔭を招き、招待試合を行った。金足農が旋風を巻き起こし、準優勝に輝いた18年夏の甲子園。決勝で対戦したことがきっかけとなり、今回の招待試合の実現につながった。
18年当時のエースだったオリックス吉田輝星の弟、吉田大輝投手(3年)が先発のマウンドに上がり、6回8安打5失点。
◇ ◇ ◇
○…大阪桐蔭の西谷浩一監督(55)は、7年前を「春夏連覇した年でしたが、それよりも金足旋風のイメージがありました」と振り返った。この日の対戦には「(吉田は)けん制の間合い、変化球、お兄ちゃんをほうふつとさせるいいピッチャーでした。我々としては厳しい大阪をなんとが勝ち抜いて、また(甲子園で)対戦できるように頑張りたいと思います」と話した。