
<明治安田J1:横浜FC0-1川崎F>◇14日◇第20節◇ニッパツ
川崎フロンターレが敵地で横浜FCを1-0で破り、6戦負けなしとした。
前半は両者とも探り合う展開が続き、スコアレスで折り返した。後半13分、均衡が破れる。MF山本悠樹(27)がセンターサークル付近でボールを回収すると、スルスルとドリブルで運び、中央を割ってペナルティーエリア手前からミドルシュート。ゴール右に決まるスーパーショットで先制に成功した。前半戦にも相手GKの意表を突く直接FKを決めており、「横浜FCキラー」ぶりを発揮した。
その後は雨が降りぬかるんだピッチに苦戦し、押し込まれる時間帯が続いた。ボランチにMF河原創、橘田健人とセカンドボールの回収にたけた2人を投入し、リズムを取り戻す。最後は体を張った守備でゴールを割らせず、勝ち点3をつかみ取った。