
<日本生命セ・パ交流戦:ロッテ-ヤクルト>◇14日◇ZOZOマリン
ロッテの益田直也投手(35)が14日、およそ40日ぶりに1軍に復帰した。
5月2日のソフトバンク戦で2点リードを守れずセーブに失敗。3日に再調整のため出場選手登録を抹消されていた。
千葉マリンでのヤクルト戦の試合前に取材応じた益田は「体を1回リフレッシュというか、きれいにして、1軍で投げられるようにというところでやっていました。(状態は)良くもなく悪くもなく、普通だと思います。負けてても勝ってても、まずはどこでもしっかり投げて、チームが勝てるように自分の仕事をしたいと思います」と話した。
益田は名球会入りの条件となる250セーブまであと4つに迫っている。