starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】天から降ってきたかのよう…戸郷翔征3日前不思議な経験、ミスターに勝利「見せられた」


巨人の戸郷翔征投手が、楽天との試合で今季最長の7回を無失点に抑え、5-0の勝利に貢献した。119球で3安打無失点の好投を披露し、その背景には過去の投球映像を見直すことで得た去年の感覚が蘇ったことがある。試合当日は長嶋茂雄さんの告別式が行われた日でもあり、戸郷は勝利で恩返しを感じたという。現在2勝目を挙げたばかりの彼は、今後の更なる活躍を誓い、巨人の力はまだこんなものではないと意気込みを示した。

巨人対楽天 巨人先発の戸郷(撮影・足立雅史)

<日本生命セ・パ交流戦:巨人5-0楽天>◇8日◇東京ドーム

巨人戸郷翔征投手(25)が今季ベストピッチを披露した。先発で今季最長7回を投げて119球3安打無失点。長嶋さんの告別式が執り行われた日に好投し「身体(の調子)が悪い中、球場に足を何度も運んでいただいて、僕らにエールをたくさんくださった。そんな方が亡くなって、すごく悲しい。でも勝つことが一番の喜びだと思うので、それを見せられて良かった」と安堵(あんど)した。

不思議な経験をした。3日前に自宅で過去の投球映像を眺めていた。「寝る直前に去年投げていたフォークを思い出して」。まるで天から降ってきたかのように去年の感覚がよみがえり「それが(試合で)ハマってくれたので良かったです」と笑みを浮かべた。

ようやく本来の姿になってきた。今季は開幕から6試合勝ち星がなく、2軍落ちも経験。昨季まで3年連続で12勝を挙げた右腕が、いい時の感覚を取り戻せば無双状態に突入する。この日も150キロ超えの速球とフォークを中心とした変化球を低めに集め「今年の中で一番良かったんじゃないかな」と手応えを示した。

それでも、まだ2勝目。逆襲を誓うエースは「交流戦すごく大事ですし、まだまだジャイアンツの力はこんなもんじゃない」。戸郷自身もまだまだこんなもんじゃない。【水谷京裕】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.