starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平の長女に贈られた“ポルシェ”をNHKも中継で紹介「ピンクっていうのがいいですね」


ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が、大谷翔平選手の4月に生まれた長女にピンク色の電動ポルシェをプレゼントしました。ロバーツ監督はこの贈り物を「ショウヘイに敬意を表したジョーク」として捉え、大谷にサプライズとして監督室に呼び出し、贈り物を渡しました。この出来事はドジャース対メッツの試合中にNHKBSで紹介され、SNSでも話題となりました。元レッドソックスの解説者岡島秀樹氏も「ピンクの選択がいい」とコメントし、大谷の長女がこの車で遊ぶ日を楽しみにしています。

ドジャース対メッツ 4回裏ドジャース2死、大谷は右前打を放つ(撮影・滝沢徹郎)

<ドジャース-メッツ>◇4日(日本時間5日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)が、4月に誕生した大谷翔平投手(30)の長女へ、おもちゃのポルシェをプレゼントしたことがNHKBSでも紹介された。

ロバーツ監督は、4月に誕生した大谷の長女へ、ピンク色の電動ポルシェをプレゼント。「ショウヘイにサプライズをする。私と妻はリモートの車を買ったんだ。彼の娘さんに電動の車をね。ショウヘイと私は優しいジョークを言い合ってきた。だからこれはより敬意を込めた行動なんだ。実際のジョークじゃなくて、これを彼にプレゼントしたかったんだ」と話した。

監督室へ呼び出した大谷へ、ポルシェのサプライズは大成功。ロバーツ監督は「君の娘さんに、私と妻からプレゼントだ。俺たちはいつもジョークを言い合っているだろ? これもちょっとしたジョークだけど、娘さんの初めての車になるね。悪くないよね? リモコンで操作できるよ」と話した。大谷は「ありがとう! 素晴らしい。何か問題を起こして呼び出されたのかと思ったよ」と英語で答えていた。

球団のSNSに投稿された動画を、NHKBSの中継中に紹介。解説を務めた元レッドソックスの岡島秀樹氏(49)は「いいですね。ピンクっていうのがまたいですよね」とコメント。生まれたばかり大谷の長女が「これに乗って遊ぶのはいつになりますかね」とふられると「うれしいでしょうね」と話すシーンがあった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.