
<中日4-2巨人>◇31日◇バンテリンドーム
中日井上一樹監督(53)が、この日出場選手登録を抹消された木下拓哉捕手(33)が長期離脱することを明かした。
30日巨人戦9回無死一塁の打席で遊ゴロ併殺の際に一塁へ全力疾走し、左太ももを負傷。「左ハムストリングスの損傷」と診断された。
井上監督は「オレの見立て? 医者じゃないからな。でも、確実に1カ月は無理だろうねとは思います。で、交流戦の時に木下がもう再登録っていうことはまずないでしょう。なので、7月のオールスター前ぐらいに復帰してくれればなっていう、これはオレの願望ですよ。わからないですけどね。どんなもんか、超人的な回復力で回復してくれればそれはいいですけども」と、早くても7月23日からの球宴前、さらに長引くことも覚悟していた。