starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】田宮裕涼が鍛練積んだ鎌ケ谷で再起へ「あの頃を思い出して」打撃不振で2軍調整中


日本ハムの田宮裕涼捕手が打撃不振を理由に2軍調整中で、イースタン・リーグのDeNA戦で活躍しました。田宮は「2番左翼」としてスタメン出場し、右中間と左中間に二塁打を放ち、再起を誓いました。5月には1軍で苦戦し選手登録を抹消されましたが、コーチのアドバイスを元にバッティング修正を進めています。声援が励みになると話した田宮は、2年ぶりの鎌ケ谷で復活を目指しています。

イースタン・リーグ:日本ハム対DeNA 「2番左翼」で出場した日本ハム田宮(撮影・黒須亮)

<イースタン・リーグ:日本ハム7-5DeNA>◇28日◇鎌ケ谷

打撃不振で2軍調整中の日本ハム田宮裕涼捕手(24)が28日、イースタン・リーグのDeNA戦(鎌ケ谷)で2安打を放った。

「2番左翼」でスタメン出場し、右中間と左中間へ1本ずつ二塁打を飛ばした。5月は1軍で25打数2安打と振るわず、19日に出場選手登録を抹消。「コーチからもアドバイスをもらっている。しっかり自分の打てるポイントに合わせられるように、タイミングをしっかり取るだけ」と、テーマを明確にして打撃の修正に取り組んでいる。

23年まで鍛錬を積んだ千葉・鎌ケ谷で、再起を誓う。昨季は年間を通して1軍で戦ったため、シーズン中に同施設での試合に出場するのは約2年ぶりとなる。田宮は笑みを浮かべながら「久しぶりに鎌ケ谷にいるので、あの頃を思い出して。(ファンの声援が)励みになります」と、復活へ意気込んだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.