starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】光る守備センス!春まで外野は「素人」高寺望夢、甲子園の左翼で生き生きランニング好捕


阪神の高寺望夢が、普段守らない甲子園の外野で好プレーを見せた。内野手の彼は、外野を守ることで出場機会を増やしている。特に5回には、ランニングキャッチで観客を魅了した。

阪神対広島 5回表広島1死一塁、矢野の左飛を好捕する高寺(撮影・藤尾明華)

<阪神-広島>◇18日◇甲子園

阪神高寺望夢外野手(22)が慣れない甲子園の外野を走り回った。

本職は遊撃などの内野手。野球を始めてから外野を一切守ったことがなかったというが、この春から出場機会を増やすために外野にも挑戦していた。

1軍では2度目の「左翼」でのスタメンだったが、甲子園では初めて。

浜風が強く吹きつける甲子園の外野は、難易度が高いとされるが、3回までに4本の飛球をさばいた。5回には定位置より前のポジションから、矢野雅哉内野手(26)の後方への飛球に素早く反応。体を半身にしながらのランニングキャッチで観客を沸かせた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.