starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】接戦ものにして連勝 中山礼都がスタメンのチャンス生かし決勝打「先制できて良かった」


巨人は中日に1-0で勝利し、2連勝を果たしました。中山礼都が先制適時打を放ち、先発のグリフィンが7回無失点の投球で貢献。阿部監督はチームとタッチを交わし喜びました。

巨人対中日 連勝し、タッチを交わす巨人阿部監督(中央)(撮影・足立雅史)

<巨人1-0中日>◇17日◇東京ドーム

巨人が接戦をものにして2連勝、5カードぶりのカード勝ち越しを決めた。

久しぶりのチャンスをものにした。2回無死一、二塁。3日DeNA戦(横浜)以来のスタメン出場となった中山礼都内野手(23)が、中日先発の高橋宏の真ん中に入った152キロ直球を見逃さず強振。打球は中前に転がり、先制適時打となった。中山と高橋宏は中京大中京(愛知)時代の同級生。親交も深い相手からの先制打に「打ったのは真っすぐです。後ろにいい形でつなぐことを考えて打席に立ちました。先制できて良かったです」と喜んだ。

投げては先発のフォスター・グリフィン投手(29)が7回3安打無失点の投球で試合をつくった。二塁すら踏ませない圧巻投球で中日打線を寄せつけなかった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.