
<巨人-中日>◇17日◇東京ドーム
巨人中山礼都内野手(23)の先制タイムリーに負けじと、「すしレース」も白熱した展開となった。
スタートはコハダが好スタートもほぼ横一線。徐々にコハダ、タマゴ、アナゴが抜け出した。だが、中盤に差しかかったところでコハダが急失速し、レースは混戦模様。大混戦の中で頭一つ抜け出したタマゴが1着でゴールした。2着は半貫差でマグロ。3着は米粒差でアナゴ、そこからさらに2貫差でエビが4着。スタートダッシュを決めたコハダは、シャリ差でまさかの5着に沈んだ。タマゴは今季初の2連勝を飾り、一気に上位争いに食い込んできた。
通算成績は、アナゴ8勝、エビ4勝、マグロ3勝、タマゴ3勝、コハダ1勝となった。
◆すしレース 3回終了時にイニング間イベントとして、米国の「ホットドッグレース」のような「すしレース」を開催している。ファン参加型のアクティベーションで出場者は「江戸前スーシーズ」に扮(ふん)して競走する。メンバーはマグロ、コハダ、タマゴ、エビ、アナゴの計5体。参加対象は公式ファンクラブ「CLUB GIANTS KIDS MEMBER」で当日の開場から1回裏終了まで応募受け付けし、東京ドーム内ファンクラブブースで抽選によって決定する。