starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セルティック旗手、右膝負傷で残り2試合欠場 「55試合に出場して最後に非常に残念」監督


セルティックのミッドフィルダー、旗手怜央が右膝の負傷により今季の残り2試合を欠場することになりました。ロジャーズ監督が会見で明かしたところによると、旗手はアバディーン戦で不必要なタックルを受けて退場し、そのケガの影響でセントミレン戦とスコティッシュ・カップ決勝のアバディーン戦も欠場することが決まりました。旗手は今シーズンすべての公式戦に出場し、11得点9アシストを記録するなど活躍しており、チームにとって重要な存在でしたが、残念ながら彼を欠いた状態で国内3冠を目指すことになります。

セルティック旗手怜央(2023年7月撮影)

セルティックの日本代表MF旗手怜央(27)が、右膝の負傷で今季残り2試合の公式戦を欠場することになった。16日、翌日のリーグ最終節のセントミレン戦に向けて会見したロジャーズ監督が明かした。複数の英メディアが報じている。

旗手は14日のアバディーン戦(5-1で勝利)に後半24分から出場したが、終盤にFWゲイェから不要なタックルを右膝に受け、ピッチから退場していた。

ロジャーズ監督は「残念ながら残り2試合を欠場することになる。彼にとっても、我々にとっても残念だ。出場機会という点では素晴らしいシーズンを送ってきた。55試合に出場しており、最後の2試合を欠場するのは非常に残念だ」と明かした。

17日のセントミレンに加え、24日のスコティッシュ・カップ(スコットランド杯)決勝のアバディーン戦もベンチ外が決まった。旗手は今季これまでの公式戦55試合にすべて出場しており、11得点9アシストを記録。国内3冠を目指すチームには不可欠な選手となっている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.