starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】電撃トレードのリチャード、即スタメンで1号!「感謝の意味を込めて結果で恩返し」


巨人にトレードで加入したリチャード内野手が、広島との試合で電撃的なデビューを飾りました。彼は5回表の無死から広島先発の森翔平投手を相手に左越えのソロ本塁打を放ち、今季1号を記録しました。この試合は彼にとって、新しいチームでの初出場でした。背番号はソフトバンク時代と同じ「52」で、会見でも感謝の気持ちとホークス時代に培った成長をジャイアンツでの結果で恩返ししたいと話していました。巨人は現在、岡本和真内野手の長期離脱を余儀なくされており、リチャードに長打力のある内野手として期待が寄せられています。

広島対巨人 5回表巨人無死、リチャードは左越えソロ本塁打を放つ(撮影・上田博志)

<広島-巨人>◇13日◇マツダスタジアム

ソフトバンクから電撃トレードで移籍した巨人リチャード内野手(25)が「7番三塁」でスタメン出場。先頭の5回、広島先発の森翔平投手(27)から左中間へ3年ぶりとなる今季1号をぶっ放した。

この日、試合が行われるマツダスタジアムで入団会見に臨んだばかり。ソフトバンク時代と同じ「52」の背番号を背負い、いきなりの出番がやってきた。「僕が今このユニホームを着て、今日から野球ができる喜びと感謝の気持ち、あとはホークスで8年間プレーしてきた成長、その感謝の意味を込めて、ジャイアンツの結果で恩返しができたら」と誓っていた。

チームは岡本和真内野手(28)が左肘靱帯(じんたい)損傷で長期離脱を余儀なくされている。リチャードには長打も魅力の内野手として、阿部慎之助監督(46)の期待がうかがえる抜てきとなった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.