starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

南野拓実、今季6点目が先制弾 モナコは2-0でリヨンに勝って来季の欧州CL出場権獲得


モナコのMF南野拓実がリヨンとの試合で先発し、決定的なゴールを決めてチームの勝利に貢献した。彼は後半17分に、カウンターから相手の守備を抜き、左足でゴール右隅にシュートを決めた。このゴールにより、南野は今季リーグ戦で6得点を記録した。チームはさらに1点追加し、試合を2-0で制し、勝ち点を61に伸ばした。この勝利により、モナコは来季の欧州チャンピオンズリーグ出場が確定した。南野の今季の成績は、昨季に比べてやや物足りないが、彼の経験が若いチームを支えている。

南野拓実(ロイター)

<フランスリーグ:モナコ2-0リヨン>◇10日◇第33節◇スタッド・ルイ・ドゥ

モナコのMF南野拓実(30)はホームのリヨン戦に先発し、後半17分に今季リーグ戦6ゴール目となる先制点を決めた。カウンターから敵陣中央でパスを受けると、そのままドリブルで持ち上がり、相手DF3人に囲まれながらも左足でゴール右隅に流し込んだ。

チーム最年長の日本代表アタッカーの4試合ぶりとなるゴールで勢いに乗り、後半23分には左サイドからのFKをMFザカリアが頭で合わせて追加点。南野は後半41分までプレーし、チームは2-0で勝って勝ち点を61に伸ばした。

勝ち点57で並んでいたニース、リール、ストラスブールの3チームがそろって敗れたことで、1試合を残して来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場が決まった。

今季の南野はリーグ戦で30試合6得点3アシスト。30試合9得点6アシストだった昨季に比べると数字は物足りないかもしれないが、若い選手が多いチームをけん引した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.