starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】森下翔太、巨人阿部監督の球宴期待に「うれしいが、今でも満足していない」初選出目指す


阪神タイガース外野手の森下翔太(24)が、初のオールスター選出に意欲を示しています。現在、打率3割4分3厘、46安打、出塁率3割8分6厘でリーグトップの成績を収めている森下は、巨人阿部監督が指揮する全セの主軸としての起用が期待されています。先日行われた巨人との3連戦では、大活躍を見せ、球宴での活躍を目指して努力を続けています。中日戦は天候不良で中止となりましたが、森下は室内練習場で汗を流し、記録に挑む意欲を見せています。母の日には打撃で感謝を伝えたいと語っており、選出された際の意気込みも十分です。

阪神対中日 ノックを終え笑顔を見せる森下(撮影・加藤哉)

阪神森下翔太外野手(24)が9日、球宴初選出に意欲を見せた。ここまで打率3割4分3厘、46安打、出塁率3割8分6厘でリーグ3冠。7月のオールスターで全セ監督を務める巨人阿部監督の期待に応える決意を示した。

「違うチームの監督ですけど、大学の先輩でもあるし応援してくれているのかな」

8日の会見で、中大の先輩である阿部監督から「昨日までタイガースにコテンパンにやられていたので、森下くん、佐藤(輝)くんが中心になってくるんじゃないかな」とセの主軸として起用する考えを明かしていた。森下は5日からの巨人3連戦で14打数8安打、3本塁打、9打点の大活躍。「そう言ってもらえてうれしいが、今の成績でも満足していない。やるべきことがいっぱいあって、落としこむ作業をずっとしている。その結果、選ばれたり、いい成績になればいい」。称賛の言葉を喜びつつ、浮かれた様子は見せなかった。

この日の中日戦(甲子園)は、天候不良のため中止。森下は室内練習場などで汗を流した。10日の同戦で球団生え抜きでは初の5戦連続本塁打の記録がかかる。「調子は良くない」と現状を冷静に分析。11日は母の日。「(打って感謝を伝えられれば)いいなと思います」。球宴という大舞台をモチベーションに突き進む。【塚本光】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.