starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【球宴】全セ阿部慎之助監督「昨日までコテンパにやられたけど…」森下、佐藤輝ら阪神勢に期待


2025年マイナビオールスターゲームの要項が発表され、巨人の阿部慎之助監督とソフトバンクの小久保裕紀監督が記者会見に登壇しました。両監督は就任1年目でリーグ優勝を果たし、初めてそれぞれセ・リーグ、パ・リーグの監督を務めます。阿部監督は素晴らしい選手たちと共に最高の舞台に立てることを楽しみにし、小久保監督は若手とベテランの交流の場としての意義を強調しました。試合は23日に京セラドーム大阪、24日に横浜で開催されます。ファン投票により、31人ずつが選ばれ、他にも選手間投票や監督選抜で選ばれる選手が決まります。

プラクティスユニホームを着用し、握手を交わし写真に納まるソフトバンク小久保監督(左)と巨人阿部監督(撮影・河田真司)

日本野球機構(NPB)は8日、都内でマイナビオールスターゲーム2025(7月23日=京セラドーム大阪、同24日=横浜)の要項発表記者会見を行った。

ともに就任1年目の24年にリーグ制覇した巨人阿部慎之助監督(46)とソフトバンク小久保裕紀監督(53)が登壇。初のセ・リーグ監督を務め、現役時代は2度の球宴MVPを獲得した阿部監督は「本当にすばらしい選手の中でできる、選手にとっても最高の舞台」。初のパ・リーグ監督を務める小久保監督は「我々の時はベンチの端っこに座ったりしたんですけど、今は比較的ルーキーでも真ん中に座る選手も出てきている。そういうところ含めて良い場になれば」と球団を超えた若手とベテランの交流を願った。

前回は初戦をセ・リーグ、2戦目をパ・リーグが勝利。2試合で両チーム計43得点と壮絶な打ち合いとなった。

両監督は5月1日時点のリーグトップ5の選手成績一覧を見ながら、スタメンを想像。阿部監督は「昨日までコテンパにやられていたんですけど、阪神の森下くん、佐藤くんが中心になってくるんじゃないかなと、打順を決めるのもすごく楽しみ」と話した。

23年のフレッシュオールスターでコーチとして指揮した小久保監督も、現在リーグトップの3割4分3厘を誇る森下について「預かっていた選手の中でも抜けていて片りんもあったんですけど、2年後にこんな選手になるのかと。打ち取れるコース、球種がないなと」とすでに頭角を現していたルーキー時代からの成長ぶりに感嘆した。

ファン投票は5月16日から6月22日まで。選手間投票、監督選抜、プラスワン投票も行い、セ・パ両リーグ31人ずつ選ぶ。ファン投票の結果は7月1日午後4時、監督選抜を含むメンバーは同7日午後4時、プラスワン投票の結果は同16日に発表される。

コーチ陣には昨季2位、3位のチーム監督が加わる。セ・リーグは阪神藤川球児監督(44)、DeNA三浦大輔監督(51)。パ・リーグは新庄剛志監督(53)、吉井理人監督(60)が務める。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.