
<マーリンズ4-7ドジャース>◇5日(日本時間6日)◇ローンデポパーク
ドジャース大谷翔平投手(30)が、チームメートのメモリアル打をインスタグラムで祝福した。
まずは、3回に2ランを放ち、メジャー通算350本塁打を放ったフレディ・フリーマン内野手(35)を祝福。ドジャース公式インスタグラムの投稿を引用し、「敬礼」マークでたたえた。
続いて、この日にメジャー初安打と初打点を記録した金慧成(キム・へソン)内野手(26)を祝福。こちらも球団公式の投稿を引用して「Congratulations」と添えて投稿した。試合後に大谷は「本人にとっては、もう本当に特別な日だと思いますし。昨日も得点にはつながらなかったですけど、本当に素晴らしい走塁も含めて、今日も素晴らしい活躍だったなと思います」と話した。
大谷は第3打席で、右腕アルカンタラから右翼ブルペンへ飛び込む9号2ラン。打球速度は117・9マイル(約190キロ)、386フィート(約118メートル)、角度は20度だった。ブルペンで待機していたスタッフが打球をキャッチし、ブルペン内はお祭り騒ぎとなった。