starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】阿部監督、盗塁死3つに「流れ切れた」も挑戦歓迎 バウアーに完封許し連勝4でストップ


巨人はDeNAに0-1で敗れ、連勝は4でストップしました。阿部監督は試合の中で3つの盗塁死があったことについて、「そこで流れが切れた」と振り返りましたが、失敗を次につなげるよう選手らに期待を寄せました。特に中盤の失策が響き、5回に岡本がアウトになったプレイは悔やまれるシーンでした。岡本は自身のプレイについて「ああいうのがもったいない」と反省しています。また、6回に萩尾がセーフティーバントを成功させたにも関わらず、その後の走塁が続かず、攻撃の好機を活かせませんでした。結果として、巨人はチャンスを活かしきれず惜敗しました。

DeNA対巨人 チャンスをものに出来ずうつむく巨人阿部監督(撮影・浅見桂子)

<DeNA1-0巨人>◇3日◇横浜

巨人が小休止した。DeNAバウアーに完封を許し、連勝は4でストップ。阿部監督は3つの盗塁死を記録したことに「そこで流れが切れちゃったなというのもある」と振り返った。一方で「(失敗を)次につなげてほしいなと思うし。そこはまたチャレンジしてほしい」と積極的な失敗を歓迎した。

中盤の拙攻が痛かった。5回、先頭の岡本が左翼の頭上を越える安打を放つも、二塁到達時に一瞬体が宙に浮きタッチアウト。岡本は「1回ベースはついたんですけど、そのあとちょっと勢いで行き過ぎちゃった。ああいうのがもったいないかな」と反省した。

6回には先頭の萩尾がセーフティーバントを決めた。さらに相手の悪送球も絡んで無死二塁。だが、続く赤星のバントで三進できず「セーフティーバントを決めてうれしくなっちゃって、走塁おろそかになっちゃったな」と指揮官。「そういう隙をつけなかったところじゃないですかね」と敗戦を受け止めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.