starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

古田敦也氏「僕の中で一番成功したのは…」プロ野球の転職特集で元ヤクルトの後輩の名前挙げる


テレビ朝日系「鶴瓶孝太郎 転職したら人生○○だった件」では、元プロ野球選手のセカンドキャリアが特集され、彼らの多様なキャリアパスが紹介された。特に元日本ハムの南竜次氏はエアコン設置会社の社長となり、従業員175人、年商18億円を達成するまで成長した。元巨人の松谷竜二郎氏は建築業界に進出し、関連会社13社を持ち年商240億円を実現。元中日の三ツ間卓也氏はイチゴ農家として新たな道を開拓した。また、番組のエンディングで古田敦也氏が後輩の長嶋一茂氏を「転職が最も成功した人物」として挙げ、彼が楽しそうな様子が称賛された。

古田敦也氏(2025年2月11日撮影)

テレビ朝日系「鶴瓶孝太郎 転職したら人生○○だった件」が4月30日に放送された。

元プロ野球選手のセカンドキャリアも特集され、3人が登場。天理(奈良)で90年夏の甲子園で優勝した元日本ハムの南竜次氏(52)は、エアコンなど家電製品の設置を請け負う会社の社長に転身。今では従業員175人となり、職人の3分の1ほどが年収1000万円を超えているという。年商については「今期で約18億円はいくと思います」と驚きの金額を明かした。

元巨人の松谷竜二郎氏(60)は13社の関連会社を持ち、建築業界で年商約240億円まで成長した。

元中日の三ツ間卓也氏(32)はイチゴ農家に転身し、直売所やオンラインで販売。それぞれが輝かしいセカンドキャリアを送る姿が放送された。

番組のエンディングで、元ヤクルトの古田敦也氏は「僕の中で転職が一番成功したのは長嶋一茂じゃないですか。あいつ楽しそうじゃないですか。好きなこと言って」とヤクルト時代の後輩を挙げて笑いを誘った。スタジオは「今度一茂さんに転職の話聞きたい」と盛り上がった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.