starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】代打渡辺佳明が延長11回無死満塁でサヨナラ打 4カード連続勝ち越し、貯金今季最多2


楽天はソフトバンクを3-2で下し、今季初のサヨナラ勝ちを果たしました。11回裏の無死満塁の場面で、代打に登板した渡辺佳明が左翼越えの適時打を放ち、試合を決めました。彼は「三振を避け、バットに当てようとした結果が良かった」と語りました。楽天はこれで今季最多の2つの貯金を達成し、4カード連続の勝ち越しを達成。三木監督は「この1勝に浮かれず、数字や結果にとらわれず1試合1試合を大切にしていく」と意気込みを語りました。

楽天対ソフトバンク 11回裏楽天無死満塁、渡辺佳(手前)は左サヨナラ適時打を放ち伊藤と抱き合ってジャンプ(撮影・浅見桂子)

<楽天3-2ソフトバンク>◇27日◇楽天モバイルパーク

楽天が今季初のサヨナラで4カード連続勝ち越し、貯金を今季最多の2とした。

同点で迎えた11回、中島、宗山が連打でつなぎ、代打伊藤は申告敬遠。無死満塁の絶好機で代打の渡辺佳明内野手(28)に託された。カウント1ー0からソフトバンク津森の150キロ直球を捉えると、打球は相手左翼手の頭上を越えた。その瞬間、ベンチから選手たちが駆け出してきた。「とりあえず三振だけは避けるように、バットに当てようと思った結果が最高だったので良かったです」。安堵(あんど)したヒーローは、勝利をかみしめながら三木監督と抱き合った。

絆の1打でもあった。9回に横浜高の後輩にあたる藤平が柳町に同点ソロを浴び、勝利直前で振り出しに。渡辺佳は「いつも頑張ってる後輩ですし、何とかそういう場面を消したいと思いながら、いろんな思いがあって打席に立てました」と明かした。

三木監督は「みんなよく頑張ってくれたと思います。」と選手たちをたたえながら、こう続けた。「この1勝で浮かれたりせず、数字、結果よりも1試合1試合しっかり、備えていきたい」。6連敗もあったが、立て直しに成功。3、4月の勝率5割以上を決め、首位も見えてきた。【高橋香奈】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.