starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

久保建英、ELから中2日でフル出場 ドリブル突破から同点弾演出


レアル・ソシエダードはラヨ・バリェカノと2-2で引き分け、久保建英の活躍が光った。久保は右サイドでフル出場し、同点弾をアシスト。この試合はマンチェスター・ユナイテッド戦から中2日で行われ、ソシエダードは過密日程にもかかわらず、試合の主導権を握ろうと試みました。前半にMFスビメンディのゴールで先制したが、後半はラヨの反撃を許し、一時逆転される。根強く戦ったソシエダードは、久保の右サイドからのクロスで再び同点に追いつく。久保の積極的なプレーが好機を生み出し、連敗を防ぐ一因となった。彼は今後、日本代表のW杯アジア最終予選に参加予定。

久保建英(2024年5月撮影)

<スペインリーグ:ラヨ・バリェカノ2-2Rソシエダード>◇16日(日本時間17日)◇第28節◇エスタディオ・デ・バジェカス

日本代表MF久保建英(23)の所属するレアル・ソシエダードは敵地でラヨ・バリェカノと2-2で引き分けた。右サイドで先発した久保はフル出場し同点弾の起点となった。

13日の欧州リーグの決勝トーナメント1回戦マンチェスター・ユナイテッド戦から中2日で迎えたアウェー戦。過密日程でも前半から主導権を握り、ゲームを展開する。ボールを保持してチャンスを伺うと、前半20分にセットプレーからMFスビメンディが豪快なボレーで先制点を奪う。

1点リードで迎えた後半は苦戦を強いられる。同13分に追いつかれると、同27分に強烈なミドルシュートを浴びて一時逆転を許す。ホームの声援を背に圧力を強める相手に手を焼いた。

何としても勝ち点を持ち帰りたいRソシエダードは、久保のドリブル突破を起点に追いつく。ショートカウンターから久保がペナルティーエリア内で仕掛けて鋭いクロスを上げ、クリアに反応したFWマリエスクレーナが同点弾を決めた。

マンU戦で76分出場した久保は定位置の右サイドでフル出場。前半は左サイドからの攻撃比率が高く、良い形でボールを呼び込めなかった。後半は守備に追われる時間帯もあったが、積極性を高めた。同24分、右サイドから絶妙なファーストタッチで相手をかわしてペナルティーエリア内に進入。ゴール前まで迫り、右足を振るも枠外に飛び絶好機を逃した。2枚のDFで対応されるなど、得意のカットインを警戒される中、同26分には縦に突破して右足でクロスを上げてチャンスを生み出した。上下のアップダウンを繰り返す中で、後半29分の同点弾演出。同43分にもカットインから決定的なパスを供給するなど、公式戦の連敗を2で止める原動力となった。

久保は今後、日本代表として17日から始まる代表ウイークで、ワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終予選バーレーン戦(20日)、サウジアラビア戦(25日、ともに埼玉)に臨む。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.