starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】周東佑京2戦ぶり復帰戦「走ると盛り上がる」元同僚甲斐から二盗、適時二塁打も


ソフトバンクの周東佑京選手が、巨人とのオープン戦で復帰を果たしました。試合では1番センターとして先発出場し、1回に四球を選び二盗を成功。その後、2回にはタイムリー二塁打を放ち、一時同点に追いつく活躍を見せました。昨年の味方であった捕手から盗塁を決めたことについては、「走ると盛り上がるかなと思っていた」とコメント。試合の途中で交代しましたが、中堅の守備でも問題なく動けていました。9日の試合では負傷していたものの、現在は問題なく、開幕に向けて調子を上げています。

ソフトバンク対巨人 1回裏ソフトバンク無死一塁、盗塁を成功させる周東(撮影・岩下翔太)

<オープン戦:ソフトバンク3-4巨人>◇12日◇みずほペイペイドーム

ソフトバンク周東佑京内野手(29)が2戦ぶりの「復帰戦」でいきなり躍動した。

巨人とのオープン戦に1番センターで先発出場。初回の第1打席に四球を選ぶと、次打者の4球目にすかさず二盗。

「走ると盛り上がるかなと思って。やってやろうと思っていました」。昨年まで同僚だった巨人先発マスクの甲斐から見事にスチールを決めた。2回に巡ってきた第2打席は2死二塁から右翼線へ一時は同点に追いつく適時二塁打。「狙っていた球を1球で打てたのはよかったと思います」。カウント1-0からの直球にしっかり体が反応。中堅の守備も無難にこなし、第3打席を終えると途中交代した。

9日のロッテ戦(ZOZOマリン)の守備中に左翼正木と交錯。腹部を強打してそのまま負傷交代していた。11日の巨人戦(長崎)はチームに同行せず、本拠地に残って練習した。「何も問題なくて、とりあえずホッとしています」。不安一掃したリードオフマンは、開幕に向けさらにペースを上げていく。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.