starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Sランス日本人トリオの活躍で4強進出!関根クロスから中村ヘッドで先制点、PK戦で伊東も成功


フランスカップ準々決勝で、スタッド・ランスはアンジェと対戦し、1-1の引き分けからPK戦で5-3と勝利し、準決勝進出を果たしました。試合の先制点は、日本代表のDF関根大輝のクロスを、日本代表FW中村敬斗がヘディングでゴールを決めたことで生まれました。中村にとってこれは今季カップ戦での初ゴールとなります。試合終盤にはアンジェに同点とされ、延長戦は行われずPK戦に突入しました。PK戦では中村と伊東純也が共に得点し、ランスは5人全員が成功させる完勝を収めました。この試合では、日本代表トリオが揃ってフル出場し、それぞれが持ち味を発揮しました。

中村敬斗(2025年1月25日、ロイター)

<フランスカップ:アンジェ1-1(PK3-5)Sランス>◇25日(日本時間26日)◇準々決勝◇アンジェ

FW伊東純也、FW中村敬斗、DF関根大輝の日本代表トリオが所属するスタッド・ランスが、アウェーでアンジェを1-1からのPK戦の末に下し4強進出を果たした。

3選手は全員フル出場し、それぞれの持ち味を発揮。S・ランスの先制点は関根と中村の好連係から生まれた。後半34分、関根の右からの正確なクロスボールを中村がフリーで飛び込み、ヘディングシュート。鮮やかなゴールとなった。今季はリーグ戦で8得点している中村だがカップ戦では初ゴールだった。

このまま試合終了かと思われた後半50分、パワープレーから同点ゴールを奪われ、ラストプレーで1-1の同点とされた。

延長戦はなく即PK戦へ突入。1人目で中村が自信満々にゴールを決めると、4人目で登場した伊東もゴール右隅へ冷静に決めた。Sランスは5人全員が成功させ、5-3で勝利した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.