starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【DeNA】山本祐大ってどんな人?堀岡隼人「いないと98年会が…。いないとまとまらない」


DeNAの捕手、山本祐大は26歳にして球界を代表する捕手へと成長しつつあり、昨季はベストナインとゴールデングラブ賞を受賞しました。26年のWBCでも正捕手候補として期待され、注目を集めています。彼は攻守両面で高い能力を発揮するのみならず、チームメートからも絶大な信頼を得ています。特に、同学年の選手同士の集まりである「98年会」では、山本が中心的な役割を果たしているそうです。彼のリーダーシップと組織力のおかげで、コミュニティ内での絆が強化されるとのことです。山本は時に企画の幹事を務め、積極的にメンバーの集まりを企画し、日程調整や会場の選定まで手配しています。彼の人柄やキャプテンシーは、グラウンド外でもチームを支える大きな力となっています。

山本祐大(2025年2月2日撮影)

<番記者プロデュース>

球界を代表する捕手に成長しつつある、DeNA山本祐大捕手(26)。昨季、ベストナインとゴールデングラブ賞を獲得し、26年のWBC正捕手候補にも挙がる、今季注目の扇の要だ。「そんな山本祐大って、どんな人?」。チーム11人に直撃した。攻守で高い能力を発揮するグラウンドでの姿からは知ることができない一面や魅力が、次々と明らかになった。【取材・構成=小早川宗一郎】

   ◇   ◇   ◇

【★抜群のキャプテンシー】

◆同学年・堀岡隼人の答え 祐大がいないと98年会が開催されない。いないとまとまらない存在です。

▽山本 (入江)大生は98年会をやってくれますけど動こうとしてくれる人はなかなか…。意外に僕が幹事でずっとやってます。俺らの代で盛り上げようぜ、っていう意味でも、みんなのことを分かりながらワイワイするのは楽しいなと思うのでよくやってます。日程を合わせてお店も探したり。家族がいる人も多いので去年はゴルフだけでした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.