
ドジャース大谷翔平投手(30)とワコールがグローバル広告契約を結んだと17日、同社が発表した。
同社の新たなキャンペーンスローガンとして「Empowering.WACOAL」(エンパワーリング ワコール)を掲げ、“自分らしさ”を大切にしながら世界の舞台で活躍する大谷の姿に共感。大谷を起用した広告を順次展開していくとし、今日17日からキービジュアルと動画を特設サイト、SNSにて公開した。
CM「Empowering. WACOAL」(50秒)では、大谷の落ち着いたトーンのナレーションに合わせ、大谷のより自然で“自分らしさ”あふれる表情を撮影。グラウンドで見せる力強くて真剣な表情とは一変、自然な笑顔ややわらかな表情など、大谷選手の「素顔」を見る内容に仕上がった。
また、大谷が同社のインタビューに受ける動画も公開した。「大谷選手が“自分らしく”いるために心掛けていることを教えて下さい」と質問を受け、大谷は
「特に自分らしくいようみたいなことでなく、自然にそうなっているのが一番いいのかなと思っているので、自然体で常にいたいなと心掛けているというよりかはそういう風にいたいなという風に願ってます」と回答。続けて「大谷選手を支えている存在を教えて下さい」と質問を受け、「最近はチームも変わったり、家庭を持ったりして、環境自体が大きく変わったのが自分が支えられているなという、そういう感じがするかなと思います」と答えた。