starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【侍ジャパン】DeNA森敬斗が初選出「びっくりした」プロ6年目強肩・俊足の若手遊撃手成長株


DeNAベイスターズの内野手、森敬斗が侍ジャパンに初めて選出されました。明後年、3月にオランダ戦での強化試合に挑む23歳の若手遊撃手は、「まずはびっくりした」と驚いている様子を明かしました。プロ入り6年目の森は強肩と俊足で知られ、昨シーズンのポストシーズンでは日本シリーズ全試合で先発出場を果たしました。昨年は二軍から始まりながらも、レギュラーの座を確保しました。国際大会では、過去にアンダー世代で日の丸を背負った経験があります。森は「スピードと守備でアピールし、チームに貢献したい」と意気込んでいます。大舞台の経験は貴重と感じつつも、「自然体を保ちながら、自分の力を発揮したい」と語りました。

侍ジャパンに選出された右からDeNA山本、森敬、梶原

DeNA森敬斗内野手(23)が14日、3月5、6日の侍ジャパン強化試合(オランダ戦・京セラドーム大阪)に出場する日本代表に初選出された。若手遊撃手の成長株は「まずはびっくりしたのが率直な気持ち」と驚きの声を口にした。強肩・俊足のプロ6年目。日本一になった昨季、ポストシーズンはCS、日本シリーズ全14試合に先発した。開幕を2軍で迎えながら、Aクラス争いをする最終盤にかけてレギュラーに定着した。アンダー世代では日の丸を背負ったが、トップの年代は初。「スピード、守備で人には出来ないところ、バッティングも自分のいいところをアピールできるように、それをチームに貢献出来るように」と意気込みを口にした。

侍ジャパンの印象に残っているプレーを問われると「東京五輪もありましたし、(ソフトバンク)栗原さんのバントとか。あの場面で、これ決めるのすげぇ~な、ああいう舞台で、もちろんヒット打って試合を決めたりとか、ホームラン打って試合を決めるとか、めちゃくちゃすごいと思いますけど、そういう当たり前じゃないですけど、そういう裏というか、表なんですけど、ああやって決めるだけじゃなくて、つなぐ意識というか、すげぇ~なと思って見ていました」と話した。

「ああいう大きい舞台に立てることは人生でなかなか経験できることじゃないので、張り切って頑張ります」とアピールに努める。ただ、自然体の姿を忘れない。「変に力んだり緊張しても意味ないと思うので、やるべきことをやって、なるようになるな~という気持ちで、そしたら結果がついてくると思うので、アピールしようとかやってやろうとかあんまり思わず、背伸びせず、頑張りたいと思います」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.