starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【WEリーグ】新潟MF上尾野辺めぐみ「結果にこだわって」韓国チームに練習試合で勝利


WEリーグの新潟レディースは、沖縄キャンプの一環として韓国の仁川現代製鉄と練習試合を行い、2-0で勝利しました。試合は45分ハーフで行われ、FW山本結菜が先制点を挙げた後、ベテランMF上尾野辺めぐみが約35メートルのロングシュートを決めた。上尾野辺は守備の改善と得点力の向上を課題として強調した。今回の試合は皇后杯で準優勝以来、18日ぶりの対外戦で、少ない調整時間にもかかわらずチームのコンディションは良好だったとのことです。キャンプ期間中にはまだ3試合の練習試合が予定され、内容と結果の両方を重視する姿勢を示しました。

新潟対仁川現代製鉄 試合に勝利した新潟イレブン(クラブ提供)

沖縄キャンプをスタートしたWEリーグ新潟レディースが12日、韓国の仁川現代製鉄と練習試合(45分×2)を行い、2-0で勝利した。1本目35分にFW山本結菜(22)が決めた先制弾を皮切りに、同40分にはボランチで先発したベテランMF上尾野辺めぐみ(38)が左足で約35メートルの超ロングシュートを沈めた。MF上尾野辺めぐみ(38)は「守備に関して言えば(ボールを)狙って取れる部分もあったし、全体として得点力の課題もあったので、2点を取れたことは良かった」と振り返った。

1月の皇后杯で準優勝に終わってから18日ぶりの対外試合。10日に現地入りしてからの調整時間もわずかだったが「コンディションは悪くない」と手応えを示した。22日までのキャンプ期間内で、あと3試合の練習試合が組まれており「内容も大事だけど、結果にこだわって。積み上げを大事にしたい」と力を込めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.