starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【広島】矢野雅哉、初侍入り意欲「入りたいと思っていた場所」井端監督の前でダイビングキャッチ


広島カープの矢野雅哉内野手(26)が、日本代表として選ばれる可能性が浮上しています。侍ジャパンの井端監督が広島のキャンプを訪れ、矢野の守備を「非常に素晴らしい」と評価しました。矢野は昨季ゴールデングラブ賞を受賞しており、特にその守備力に注目が集まっています。これまで世代別日本代表にも所属経験がない矢野ですが、シート打撃でのダイビングキャッチなどで存在感を示しました。自らも日本代表入りを熱望しており、「野球人生で1回は入りたい」と前向きな姿勢を見せています。このオランダ戦に向けた候補入りが、彼の野球人生における大きな一歩となるかもしれません。

広島矢野(右)と談笑する井端日本代表監督(撮影・加藤孝規)

広島矢野雅哉内野手(26)が自身初の日の丸を背負う可能性が出てきた。

この日、広島キャンプを侍ジャパン井端監督が視察。昨季ゴールデングラブ賞を受賞した名手が、3月に行われるオランダ戦への日本代表候補に残っていることを認め「非常に守備が素晴らしい。その守備を代表の方でも見たいなと思います」と絶賛した。

世代別日本代表にも縁のなかった矢野は、自慢の守備力でアピールした。シート打撃では、仲田の三遊間の当たりをダイビングキャッチ。一塁へ送ってスタンドから拍手が送られた。「ポジショニングが良かった。引っ張りなので、三遊間に寄っていた。事前準備がしっかりできていたかなと思います」。好守にも淡々と振り返る矢野は、初の日本代表入りについて「野球人生の中でまだ1回もない。1回は入りたいと思っていた場所。入れたら自分自身の野球人生として、いい成長につながるんじゃないかなと思います」と意欲を示した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.