マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏(51)が、ボールやゴミの拾い方を伝授した。
5日、都内でワコールの「CW-X」新商品発表イベントに、マラソンの13年世界選手権モスクワ大会銅メダリスト福士加代子さん、劇作家の野田秀樹氏らと登場。「股関節を折り曲げる」というやり方を披露した。
腰ではなく、さらに下、股関節を折り曲げる姿勢をとった。「ハムストリングも使う。美しくできます。腰を痛めない」。ボール拾いやゴミ拾いなどにも応用できるという。
イベント登場時に花束を渡された際には「僕が365日身に付けているものは、何かを考えた。バットは365日じゃない。まずユンケル。カレーは違う。365じゃない。次にワコールさん。プレー中。寝る時。家でも下着を着用している。殿堂の通知式でもスーツで革靴。下に着ていた」と語った。壇上に5体置かれたイチロー氏に似ているマネキン人形には「居過ぎでしょ。リアル過ぎ」と話した。