<キャンプ恒例企画:お題に答えます>
日刊スポーツのキャンプ恒例企画「お題に答えます」。選手たちの本音や意外な一面をお届けします。
2月2日は「節分」。お題は「心を鬼にしてやり続けていること」。
◇ ◇ ◇
【セ・リーグ】
◆巨人山瀬 キャッチングに関して、フレーミングの練習を。反対の声がある中でも、自分はこれだと思っているから続けています。(理想のキャッチングを模索中)
◆阪神野口 DeNA宮崎さんとの自主トレから始めた体幹トレーニングです。毎日やっているとおっしゃっていたので、何とか続けようと。休みの日も絶対やるようにしています。(師匠の教えを継続中)
◆DeNA坂本 なるべく甘いものと揚げものは食べないようにしてます。体がどうなってもいいなら無限に食べますけど、そこは心を鬼にして。(ティラミスが大好物だそうです)
◆広島大瀬良 自主トレ期間のスクワット。この年になってまでやらなくていいかなとも思うけど、歯磨きみたいなもんです。(誰でもできる習慣ではありません)
◆ヤクルト丸山和 見つけたゴミは拾うように続けてます。高校の時からの習慣なので、心を鬼にしてとかではないかもしれないですが…。やるべきこととしてやってます。(染み付いている前橋育英の教え)
◆中日落合2軍監督 投手指導。コーチに任せているけど、グッとこらえている自分がいます。(昨年まで3年間投手を指導も今季から新たに2軍監督。コーチを信頼している証しです)