starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

元オリックスのアダム・ジョーンズ元外野手がオリオールズのアドバイザー就任


元オリオールズおよびオリックスの外野手であるアダム・ジョーンズ氏が、オリオールズ球団にてGM付特別アドバイザーおよびコミュニティー・アンバサダーに就任しました。この新たな役割で、ジョーンズ氏はGMのマイク・エライアスに助言を行い、運営部門や選手をサポートします。ジョーンズは2023年9月にオリオールズと1日契約を結び引退し、今後は2月からスプリングトレーニングの指導を担当します。彼はこの新しい役割を通じて、これまでの経験を生かし球団の成功に寄与することを目指しています。ジョーンズ氏は過去にゴールドグラブ賞を4回、シルバースラッガー賞を1回受賞。また、オールスターに5回選出され、WBCでも米国代表として活躍しました。メジャーリーグ通算成績は打率.277、1939安打、282本塁打、945打点です。

アダム・ジョーンズ(2021年11月25日撮影)

オリオールズは27日(日本時間28日)、同球団で11年間プレーし、かつてオリックスにも所属したアダム・ジョーンズ元外野手(39)がGM付特別アドバイザーとコミュニティー・アンバサダーに就任すると発表した。ジョーンズ氏はマイク・エライアスGMに助言を与えるとともに、他の運営部門や選手のサポートを行う。まずは2月から始まるスプリングトレーニングでゲストコーチとして指導にあたる。

ジョーンズ氏は声明で「オリオールズとの関係が、このエキサイティングなパートナーシップにつながったことに感謝している。大好きな野球に携わりながら、最高のGMのそばで野球の運営を学ぶ機会をもらえたのは本当に光栄なこと。球団の手助けができることをうれしく思うし、チームの成功のために過去の経験から学んだことをすべて提供したい」と声明を出した。

ジョーンズ氏は06年にマリナーズでデビューし、08年にオリオールズ移籍。正中堅手としてプレーし、ゴールドグラブ賞4度、シルバースラッガー賞1度、オールスター5度選出を果たした。19年にダイヤモンドバックスでプレーし、20、21年はオリックスに所属。23年9月にオリオールズと1日契約を結んで正式に引退した。メジャー14年で通算打率2割7分7厘、1939安打、282本塁打、945打点、OPS.771。WBCでは13、17年に米国代表として出場した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.