starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】ドラ4坂井遼「悲しい」ブルペン予定なく我慢「投げたい」けど「遊びじゃないので…」


ロッテのドラフト4位、坂井遼投手が新人合同自主トレに参加し、成長を続けている。彼は過去に体重が68キロまで減少したが、現在は84キロに増加し、最速151キロの速球をさらに伸ばしたいと意欲を見せている。彼の日課には朝風呂が含まれているほか、寮のサーロインステーキが彼のお気に入り。また、高校を卒業したばかりの彼は、周囲の年上の同僚との関係も良好で、「大人なので、良くしてもらってます」と語っている。一方で、まだブルペンに入る予定はないが、プロとしての意識を持ちケガなくトレーニングを完遂することを目標としている。

新人合同自主トレでキャッチボールするロッテドラフト4位の坂井(撮影・佐瀬百合子)

ロッテのドラフト4位・坂井遼投手(18=関東第一)が15日、新人合同自主トレ第2クール初日に挑んだ。

昨年9月のU18では発熱の影響で体重が68キロまで落ちたが、現在は84キロに到達。すくすく成長中の最速151キロ右腕は「目標は高く、170キロ、169キロ投げたい」と持ち味の速球に磨きをかける。

寮のご飯ではサーロインステーキがお気に入り。「熱々の状態で出てくるんですよ」と感動している。朝風呂も日課で「お風呂も熱々なんですよ」と朝一番から気持ちの良い温度でお湯が張られている環境にも感謝。

新人選手9人中、高校生は3人。同僚の大半が年上にあたるが、「良い人たちです。大人なので、すごく良くしてもらってます」と、なじんでいる。

高卒1年目の右腕は、しばらくブルペン入りの予定はない。「悲しい。結構投げたいタイプなので」と本格的に投げたい気持ちもあるが「ここをやっていかないと。もう遊びじゃないので」とプロとしての自覚も芽生え、まずはケガなく新人合同自主トレを完走する。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.