西武の源田壮亮内野手(31)が12日、埼玉・所沢の球団施設で一部週刊誌で報じられた私生活の問題について自らの口で語った。不倫報道の事実を認め、チームメートやファン、妻の元乃木坂46でタレントの衛藤美彩(32)、家族への思いなどを語った。
ファンへの思いを問われると「本当に、もしかしたらこれでライオンズのことが嫌いになってしまったファンの方もいるかもしれませんし、本当にいつも、今まで応援してくださったファンの方に対して本当に申し訳ない。その気持ちしかないですし、本当に時間はどれだけかかるかわかりませんけども、なんとか野球でまた応援していただけるような、応援していただけるように頑張っていかないといけないなと思います」と語った。
今後、現役生活を西武で全うする思いについては「もちろんずっとそうですし、これからも変わらず。野球選手として、ライオンズのためにずっと頑張っていきたいと思ってます」と語った。
源田は元乃木坂46でタレントの衛藤美彩(32)と19年に結婚。22年に第1子、23年に第2子が誕生した。この日は週刊誌の不倫報道を事実と認め、自身のインスタグラムでは「妻と直接話し合いを行い、夫婦共に前を向いて歩んでいく決意をいたしました」と記していた。