starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オリックス】現役ドラフト西武の本田圭佑獲得 背番号60 福良GM「真っすぐいい」


オリックスは西武から本田圭佑投手を現役ドラフトで獲得しました。本田は今シーズン31試合で救援登板し、防御率4.11という成績でしたが、オリックスの福良GMは本田のストレートとチェンジアップを評価し、中継ぎとしての起用を考えています。同時に山足達也内野手が広島に移籍しました。オリックスは以前にも中日から鈴木博志投手を獲得し、彼は今シーズン32試合に登板し、防御率2.97という結果を残しています。

西武本田圭佑(2024年撮影)

現役ドラフトが9日、オンラインによる非公開で行われ、オリックスは西武から本田圭佑投手(31)を獲得した。背番号は「60」。代わって山足達也内野手(31)が広島に移籍する。

本田圭は今季31試合すべてに救援登板して1勝4敗10ホールド、防御率4・11。プロ9年間で通算138試合に登板してきた。オリックス福良GMは「良かったです。上(1軍)でも実績あるというところで。うちの中では、上の方のリストに上がっていた選手だった。真っすぐがいいし、チェンジアップも持ってるという評価」と期待した。先発、中継ぎとも経験があるが「でもやっぱり中のイメージが強いかな」と話した。

一方で山足について同GMは「頑張ってもらいたい。望まれて行くわけですから、広島に。ずっと1軍にもいた選手ですし、スーパーサブ的なところで頑張ってくれた」と感謝した。

オリックスの現役ドラフトでは、昨年に中日から獲得した鈴木博志投手(27)が新天地1年目の今季は32試合登板で防御率2・97と活躍した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.