starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【磐田】現役ラストマッチ山田大記は花道飾れず「みんなでクラブをいい方向に」サポーターに別れ


最終節でサガン鳥栖に0-3で敗れたジュビロ磐田が、1年で再びJ2降格となりました。磐田はJ1残留には勝利が不可欠でしたが、前半で2点を許し、そのまま終了しました。今季限りで引退する山田大記が後半に出場し、攻撃を試みましたが得点には結び付かず、4度目のJ2降格となりました。試合後、山田はサポーターに感謝を伝え、クラブの未来に期待を込めて引退しました。

鳥栖対磐田 後半、ゴール前にパスを出す磐田山田(撮影・梅根麻紀)

<明治安田J1:鳥栖3-0磐田>◇8日◇第38節◇駅スタ

磐田が1年でJ2に逆戻りした。J1残留へは勝利が絶対条件だったアウェーでの最終節鳥栖戦で0-3。既にJ2降格が決まっていた相手に前半で2失点した。後半は今季限りで現役を引退するMF山田大記(35)ら攻撃的選手の投入で反撃を試みるも、無得点のまま終戦。クラブ史上初めてJ2に落ちた地で再びの悪夢に見舞われ、Jリーグではワースト2位となる4度目の降格となった。

   ◇   ◇   ◇

現役ラストマッチとなった山田は花道を飾れなかった。2点を追う後半開始から途中出場。積極的にボールを受けて反撃を試みるも、無得点に終わった。自身4度目となるJ2降格で選手生活にピリオド。試合後はゴール裏のサポーターにあいさつし、「みんなでクラブをいい方向に持っていってほしい」と呼び掛け、やり切った表情でグラウンドを後にした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.