starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平、投手復帰の来季はサイ・ヤング&MVP「もう1回さらに強くなったパフォーマンスを」


大谷翔平が2年連続で3度目のリーグMVPを満票で受賞しました。今シーズンは昨年の右肘手術の影響で打者に専念し、54本塁打と59盗塁を記録しました。これは史上初の「50-50」の達成となり、専任DHとしても圧倒的な成績を残し、MVP受賞に至りました。来季に投手として復帰することを目標にしており、サイ・ヤング賞についても意欲を表明しています。しかし、ワールドシリーズで左肩を亜脱臼し手術を受けたため、次のシーズンの開幕戦登板は不確定な状態です。投手としての復帰とさらなる成長を目指す大谷に注目が集まっています。

ドジャース大谷翔平(24年6月撮影)

ドジャース大谷翔平投手(30)が、2年連続3度目のリーグMVPを満票で受賞し、投手に復帰する来季の受賞にも意欲を見せた。

昨年9月に受けた右肘手術の影響で打者に専念した今季は、54本塁打と59盗塁をマーク。史上初の「50-50」を達成した。圧倒的な成績でDHに専念した選手では初めてのMVPを満票(30票)で受賞した。

来季に投手としての復帰を予定している大谷は、司会者からの「来年はサイ・ヤング賞とMVPはどう?」という質問に「そうなれたら、もちろん最高ですし。まずは復帰して、しっかりともう1回さらに強くなったパフォーマンスっていうのを出して、自信を持ってマウンドに上がるのがまず目標かなと思います」と意欲を見せた。

大谷はワールドシリーズ(WS)で左肩を亜脱臼。5日(6日)に手術を受けた影響で来年3月の東京ドームでの開幕戦のマウンドは白紙となっているが、来季の投手復帰が見込まれる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.