starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【トライアウト】元日本ハム柿木蓮「悔いだけ残らないように」最速142キロで打者2人打ち取る


元日本ハムの柿木蓮投手(24歳)は、ZOZOマリンで行われた12球団合同トライアウトで力投を見せた。巨人の菊田選手に対しては外角低めに制球された直球で追い込み、126キロの変化球で三振を奪った。また、中日の三好選手には129キロのカットボールで空振りを取った後、左飛に仕留めるなど、見事なピッチングを披露。柿木は最速142キロの直球を投げ、「悔いを残さないように、ストライク先行で」と振り返った。彼は大阪桐蔭高校で甲子園春夏連覇を達成し、ドラフト5位で日本ハムに入団。しかし、22年に戦力外を受け育成選手として再契約するも、今季再び戦力外通告を受けた。

トライアウトで力投する日本ハム柿木(撮影・河田真司)

<12球団合同トライアウト>◇14日◇ZOZOマリン

元日本ハムの柿木蓮投手(24)がシート打撃で打者2人と対戦した。

巨人菊田を外角低めにコントロールされた直球で追い込み、126キロ変化球で空振り三振。中日三好には129キロカットボールで空振りを奪い、カウント2-1から左飛に仕留めた。直球の最速は142キロをマークした。「悔いだけは残らないように。ストライク先行でやろうって決めていたので、四球もなかったので良かったと思います」と振り返った。

柿木は大阪桐蔭で18年に甲子園春夏連覇を達成。ドラフト5位で日本ハムに入団した。22年に1軍で4試合に登板したがオフに戦力外通告を受け、育成選手として再契約を結んだ。プロ6年目の今季はイースタン・リーグで16試合に登板。10月28日に2度目の戦力外通告を受けた。大阪桐蔭の同期にはロッテ藤原、中日根尾、巨人横川らがいる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.