starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平、メジャー移籍直後大苦戦でイチロー氏に相談「最後ユンケルもらって帰ってきました」


大谷翔平選手がメジャーリーグ1年目に経験した苦境を乗り越える際、伝説的な選手であるイチロー氏から直接アドバイスを受けていたことが明らかになりました。当時、大谷はエンゼルスに入団してからのオープン戦で結果を出せず、投手としても打者としても期待に応えられない成績を出していました。大谷は日頃から人に相談することを好まない性格だと語っていましたが、自らの殻を破るためにイチロー氏の助言を求めました。イチローからは「自分の才能をもっと信じた方がいい」というアドバイスを受け、それが心に強く響いたとしています。そして、大谷はアドバイスを受けた後、ユンケルをもらって帰ったことも語りました。このエピソードは、選手としての大谷の成長に重要な影響を与えたと考えられます。

18年9月、イチロー(右)と握手する大谷

NHKは10日、午後9時から「大谷翔平とドジャース“世界一”の舞台裏」を放送し、メジャー1年目の18年から撮りためてきたインタビューを公開した。

大谷はエンゼルス入団直後のオープン戦で苦戦。投手としては2試合で9失点、打者としても32打数4安打の成績だったが、殻を破るためにメジャーの大先輩イチロー氏(51)に相談したという。

大谷は「あんまり人に相談するの好きじゃなくて。普段あんまりコーチの人と話したりとかっていうのはしないんですけど、ましてやイチローさんに話を聞くなんていうのは、あってはならないというか。僕ぐらいの選手がいいのかなっていうのがあったんですけど」とちゅうちょしたがアドバイスを求め、「技術的なこともすごい話をしたんですけど。その時に言われてすごい『ああっ』と思ったのは、自分の才能というか、やってきたこととか、自分の持ってるポテンシャルとか、そういうのをもっと信じた方がいいよっていう。自分が欲しかった言葉だったんじゃないかなとは思うので。最後ユンケルもらって帰ってきました」と内容を明かした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.