starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セクハラ&パワハラ告発のなでしこ2部ブラジル人2選手、会見引用しインスタで被害訴える投稿


ディオッサ出雲FCのブラジル人選手、MFラウラ・スペナザットとFWフェヘ・タイスが、自身のインスタグラムでチームの記者会見に関する投稿を引用し、公にセクハラやパワハラの被害を訴えました。彼女たちは、契約上義務付けられた通訳が同行されなかったことや、監督からの精神的なハラスメントにより心の病を抱えたことを強調しています。22年8月にチームに加入した2人は、日本女子サッカーリーグにも事態を公表し、監督の解任を求めています。さらに、インスタグラムでは個人的なエピソードとして、10月末のユニバーサル・スタジオ・ジャパン訪問や広島の原爆ドーム見学なども投稿されています。今後、彼女たちの訴えがどのように扱われるかが注目されています。

ディオッサ出雲FCの公式サイトから

女子サッカーのなでしこリーグ2部「ディオッサ出雲FC」に所属するブラジル人のMFラウラ・スペナザット(26)とFWフェヘ・タイス(25)が6日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。本拠地のある島根・出雲市内で行った記者会見に関する投稿を引用して、投稿した。

悲痛な表情で登壇した写真が掲載されたものや、ポルトガル語で書かれた報道、X(旧ツイッター)などの反応などを用いて、世間にも事実であることを訴えた。

2人は22年8月に加入したが、チームが通訳を同行させる契約義務を怠ったことに加え、監督からセクハラやパワハラを受けて精神的疾患を診断されたことなどを明かした。日本女子サッカーリーグに被害を告発しただけでなく、チームには監督の解任処分などを訴えたことを公表した。

インスタグラムでは10月31日のタイスの誕生日に合わせ、2人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れたことや、今夏には広島の原爆ドームなどを観光したことなどを投稿。試合のプレー写真なども数多くアップしてきた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.