starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】柳田悠岐が筒香のフェンス際の大飛球をジャンピングキャッチ「危ね~」


ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、1点ビハインドの無死満塁という大ピンチで見事な守備を見せた。DeNAの筒香嘉智選手が打った右翼フェンス際への飛球を、柳田選手はフェンスに激突しながらも背走してジャンピングキャッチで捕球。これにより、DeNAによる大量得点の機会を犠飛の1点に抑えた。このプレーで、柳田選手はチームに大きな活力を与えた。試合後、体勢を崩した状態で定位置に戻る際、「危ね~」と冗談めかに話し、ベテラン選手としての貫禄を見せた。

ソフトバンク対DeNA 5回表DeNA無死満塁、犠飛となった筒香の飛球を捕球する右翼手柳田(撮影・江口和貴)

<日本シリーズ:ソフトバンク-DeNA>◇第3戦◇29日◇みずほペイペイドーム

ソフトバンク柳田悠岐外野手(36)が、執念のジャンピングキャッチでDeNAの大量得点を阻止した。

1点ビハインドの無死満塁の大ピンチで、DeNA筒香の右翼フェンス際への打球を背走し、フェンスに激突しながらボールをつかみ捕った。右犠飛となり、結果的に無死満塁から奪われた得点はこの1点のみにとどめた。

捕球後に体勢を崩し、定位置に戻りながら「危ね~」と話していた。ベテランが守備で体を張り、チームを鼓舞した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.