starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】周東右京にヒヤリ自打球…9月下旬に違和感の左膝直撃 ベンチ治療もプレー続行


ソフトバンクの周東右京選手が日本シリーズ第一戦でアクシデントに見舞われました。5回表の一死二塁の場面で、自身の打球が彼の左膝に直撃し痛みを訴えました。周東選手は9月下旬に同じ箇所に違和感を感じ、一時的に試合を離脱していたことから、この打球は心配されました。しかし、彼は治療後に再びバットを握り、打席でプレーを続けました。結果としては三振に終わりましたが、負傷を押して試合を続行した勇敢な姿勢が印象に残りました。

DeNA対ソフトバンク 5回表ソフトバンク1死二塁、自打球に痛がる周東。投手ジャクソン(撮影・鈴木みどり)

<日本シリーズ:DeNA-ソフトバンク>◇第1戦◇26日◇横浜スタジアム

ソフトバンク周東右京内野手(28)がヒヤリとするアクシデントに見舞われた。

5回1死二塁の第3打席。自身の打球が左膝に直撃。苦悶(くもん)の表情を浮かべながら、ベンチに戻って治療を受けた。

9月下旬に左膝の違和感を訴え、一時戦線を離脱。同箇所への自打球だった。それでも、その後はバットを持ってグラウンドに登場。空振り三振となったが打席を完了し、プレーを続行した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.